チキン情事(再掲)

一回の浮気で性に目覚めたデブスババア45歳のアラフォー最後1年間の浮気三昧変遷記。

「さよなら」

光の中で生まれたらきっとこんな風だろうねと、私より一瞬先に同じこと言った

           (中略)

「さよなら」そんな言葉この世に決してないと思う

「さよなら」今言われてもきっとずっと好きでいられる

 

 

 

斉藤由貴の「卒業」、菊池桃子の「卒業」、尾崎豊の「卒業」

この3曲が代わる代わる後楽園のアイススケート場で流れてたのを覚えている。

 

尾崎豊は若者たちのカリスマだったが、斉藤由貴菊池桃子では派閥が分かれた。

私は断然斉藤由貴派だった。

 

なんとか当時の彼女を書こうとしたけれど、だめだ。書けない。とにかく当時の彼女はめっちゃくちゃ可愛かった。可愛いなんて言葉じゃ足りないくらい1万倍位透明で可愛くて美しかった。

 

「アディオス・ケンタウルス」ってラジオドラマがあって、それすごくいいんですが、ネ申がヨウツベに音声乗せてくれてるんっす。助かるっす。嬉しいっす。

 

 

実はうちの旦那もすました顔してババンバン バンバンバババババババン♪

 

相当な斉藤由貴オタク。うちの旦那はダビングしちゃー、タイトルも書かずほっぽっとくんだが、ある時私は思い立ってビデオの整理を始めた。するとまぁ、F1の合間とかに出てくる出てくるAVビデオのダビングしたやつの山が。へい!!お宝ざっくざくだ〜い。

 

ええ。見せさしてもらいました。「損失補填」というAVがなかなか印象に残ってますね。これについては後日書くこともあろうかと思いますので、その際には宜しくお願い致します。

 

で、話がおもきし逸れましたが、ビデオチェックしてると出てくるわ出てくるわ。斉藤由貴。「はね駒」。朝撮れてない時は昼の12:45〜のを撮っている。CM集もあった。「ゆきちゃんのドライヤープレゼント♡」ってやつとかね。あと、トーク番組も撮ってあったなぁ。

 

はい。全部大切に見させていただきました。

 

そういえば斉藤由貴のCD全部揃ってて私と被るんで嫌だなぁとか思ってたのよね〜。そうかぁ。そんなに由貴ちゃんが好きだったのかぁ。CMなんて構えてなきゃ撮れないだろ?なんて涙ぐましい努力。君に星3つあ〜げる。(さんま風)

 

ポニーテールも好きだったなぁ。ポニーテールにすると愛は盲目ってやつ?私のこと「可愛い。可愛い」言いまくりだった。

 

で、やっとタイトルにたどり着いたぞ。ゼエゼエハアハア。

高校の時仲良かった子に彼氏ができた。

二人はお似合いですごく幸せそうだった。

彼女はよく言ってた。

「「さよなら」聞くとすごい共感するのよねぇ。私も今「さよなら」って言われてもずっと好きでいられる自信あるわ」      

この言葉は私の中で強い印象でもって思い出としてしまいこまれている。

 

斉藤由貴尾崎豊のことを同志と言っていたが、私もそんな男友達を作りたい。

だから別に旦那じゃない人と寝るのはセックスだけが目的じゃないのよねー。

そう。私は同志を求めているのだ。なんの?そ、それを言われると何も目標が定まっていなくてごめんなさいだけど。ともかく私は同志が欲しい。現れるかしら?同志。期待しとこっと。