チキン情事(再掲)

一回の浮気で性に目覚めたデブスババア45歳のアラフォー最後1年間の浮気三昧変遷記。

読解力のない男

この間、マツダCX-5を買った。

 

で、昨日、ディーラーの担当者からCX-5が来週木曜日に納車するから来週末にでも引き取りにきてほしいという一件と、あと一件、プレマシーの車検証ができたから取りにきてほしい旨の2点をディーラーの担当者さんから言付けられた。

 

現在乗ってるプレマシーは8年もので下取り価格を提示して貰ったら30万で、半年前にカーナビ12万もするやつつけかえたばかりなのに30万ではもったいないから、旦那の弟にあげてしまおうという話になっていて、それで、所有権移転のための車検証が必要なのであった。

 

浮かれた私は早速旦那に「納車来週木曜日、あとプレマシーの車検証が出来たので取りにきてほしいとのこと」と、可愛いスタンプ付きでLINEを旦那に送った。

 

帰ってきた返事。「プレマシーのことだろ?」

 

はぁ!?意味わからん。どういう意味?

 

「納車だってば」

 

ちゃんと納車木曜日って書いときましたけど。読んでないわけ?

 

私はもう一度「来週木曜日に納車だよ」とLINEを送った。

 

私は「バカなの?氏ぬの?」とLINEを送った。

 

帰ってきた返事。「だからプレマシーのことでしょ?」

 

「本当にバカ」LINEで処す?処す?のスタンプ送りたいところだ。

 

「納車の意味わからないの?バカなの?氏ぬの?」

 

「えーーー!?CX-5じゃないよね?」

 

お聞きしますけど、納車って言ったら他に何がありますか?なんで家に置いてあるプレマシーが来週の木曜日に納車ってなるんですか?ありえないでしょ?

 

ディーラーの人の説明も来週木曜納車の件とプレマシーの車検証が出来たってだけだったけど私はちゃんとそれを意味通りに理解することができた。

 

なぜ理解できない!?バカなの?まじーーーーーー!?読解能力がなさすぎる。

 

あ〜イライラする。「とにかく納車は木曜日!!あとは担当者の人から直接聞きな!!」

 

まったくこのバカ誰かどうにかしてくれないかしら?

 

会社から帰ってきた旦那はようやく理解がいったようで、「じゃあ、車明日持ってかないとな。うち2台置けるスペースねーし。明日行ってくるわ」

 

と、今日、今頃旦那は高速道路を走って兵庫の実家にいる弟さんにプレマシーをお届けの旅にでている。

 

これは、イッツ•ア•チャーンスと思ったんだけど、変態さんと連絡が取れず、諦めてお家にいました。

 

案の定姉からの監視電話数回。ほっ(ため息)。家にいといて正解だったわ。

 

チャンスはまた来るさ。ヘヘーイのヘイのヘイ!!